2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のジャンプ

ONE PIECE 3大キャプテンで海軍全員ぶっ飛ばした・・・と思いきや、まさかのくま登場。ローの部下の方のクマは喋ってるし、クマVSくまの戦いも見てみたいんだけど、この様子じゃしばらくは無理か。とりあえずキッドは敗北ほぼ確定か。・・・と同時に、くまはこな…

MAJOR 第4期 最終話「誓い」

吾郎とジュニア、男の一騎打ち。普通こういうところって満塁でジュニアに回ってくるよな・・・と思わせて、敬遠も選択肢としてあったけど、それでもサンダースが勝負させたよ、という見せ方は上手い。結局バットを粉々に粉砕して終わるというのは、三振もホーム…

今週のキバ

ドジッ娘ウエイトレス、絶対死ぬかと思ってたが何とか生き残り。ファンガイアが何かしら反応してたのが気になるところなので、ロック野郎みたいに再登場組として生き残りもありかな。 過去編では親父が次狼がゆりにあげた指輪を池ポチャ。詐欺に騙されて25…

コードギアスR2 TURN-12「ラブ アタック !」

ミレイ会長引退・卒業イベントを巡って、超ラブラブアタック。結局ミレイはルルーシュをシャーリーとくっつけたいし、自分は自分で諦めたいし、だったのか。複雑な女心が見え隠れしてたけど、もう当分出番無いだろうと思うと微妙。ルルの顔で女作りまくって…

マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」

ルカの家で開発した、フォールド断層を無視できる新型フォールドブースターのおかげで、異星でランカの単独ゲリラライブ。やりすぎだろ、と思うぐらいランカが可愛い。八重歯が可愛い(略 シェリルはアルトにプロ失格の烙印を押されつつ(ツンデレ的励ましだ…

フルメタル・パニック!TSR(再) 第1話「終わる日々」

というわけで、京アニが送るフルメタがついに再放送。実は本放送もGONZO制作の無印も全く見てなかったもので、ほとんど予備知識なし。敵軍を張り倒した・・・と思いきや大ピンチ、デ・ダナンの一斉掃射で敵撲滅、という流れは、一話としてはASよりダナンを見せ…

仮面のメイドガイ 最終話

出番の少なかったメイド忍者姉妹をも凌ぐ最強のメイド出現、コガラシが見事撃退。なえか・幸助コンビとフブキ・コガラシコンビが入れ替わっていたのは、先にコガラシ、コガラシがやられてからフブキが出てくるという時間差があったのが面白かった。 結局コガ…

遊戯王5D's 第13話(推定)

牛尾から逃げ出した遊星を待っていたのは双子だった、というわけで龍亞とデュエル。龍亞の人懐っこさにサテライトの仲間を思い出し、龍亞のデュエルにちゃんとアドバイスまでしてやる遊星は何だかんだ言っていいヤツだなぁ。 シンクロ召喚が1ターンに2回出…

我が家のお稲荷さま。第12話「お稲荷さま。温泉へ行く」

というわけで折角の温泉回・・・なのに全くと言っていいほど入浴シーンがない。おまけにジャグジーの泡が邪魔で・・・っと失礼。私情が挟まりました。 婆様が出てきたり、相変わらずコウが透から目を離した隙に透が妖怪に襲われ、結局透がそれを許すという毎回のパ…

今週のジャンプ

ダブルアーツ 表紙・センターカラー、大増45Pと大盤振る舞い。相当楽しくないと出来ない仕事だぞコレは。スイのリング取り出しからの戦闘狂っぷりは、味方にいてもいいのかと思うぐらい怖い。素人だけど二人で力2倍、というキリとエルーのフレアを使った戦い…

コードギアスR2 TURN-11「想い の 力」

「俺もそうだった・・・俺もナナリーのために(略」というわけで、想いの力が国を動かすという話。 星刻は仲間入り、天子様はシャーリーのおかげで星刻とラブアタック、カレンは捕われ、そしてシャーリーは咲世子さんと百合キス!(推定)・・・さすが序盤の山場、…

今週のいろいろ まとめて更新

時間が取れないのでまとめて少しずつ書くというずるい戦法を取ります。 我が家のお稲荷さま。第11話 コウ、アルバイト・・・と見せかけてのドジッ娘コスプレ大会。佐倉さんが「不器用」と評してたけれども、ハンバーガーを揚げたりする様はもう、何というかヤバ…

今週のジャンプ

キン肉マン キン肉マン、結婚式を前に7人の親友たちとスパーリング。ウルフマン、ブロッケンJr.、ラーメンマンはいいとして、ウォーズマン、バッファローマン、ロビンマスクの前には手も足も出てないじゃないか・・・。「ギブアップ」をウォーズマン戦で宣言し…

コードギアスR2 TURN-10「神虎 輝く 刻」

スザクの技量にルルーシュの頭を持つ男星刻に、紅蓮をしのぐ最強のナイトメア神虎が与えられ、まさに鬼に金棒。というか星刻のキャラ設定が反則的過ぎる。 とりあえずC.C.にやきもちしてみたり、「絶対に助ける」と言われて安心してみたりするカレンが可愛い…

今日のいろいろ

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-409.html 泡と書いてバブル。弾けました。 勇者王のグルメレース! by tommythegreat - ニコニコ動画 ファイナルフュージョンしたい方に是非。弾けましょう。 クイズマジックアカデミーDS、公式オープン 揺れます…

今週のMAJOR

吾郎の復活を聞いて、ジュニアメジャーで奮闘。ジュニアの野球に対するモチベーションがわかり易すぎて、こいつ吾郎がいなけりゃ野球なんてやらないだろうなぁ、とか思ってしまう。 ギブソンが息子だと思っているのは吾郎なのかジュニアなのかというところは…

今日のいろいろ

【MAD】 らき☆すた ORIGINAL STAR 【H.264】 - ニコニコ動画 普通に神。切り抜き、並べ方が上手すぎる。 ネイティブこなた【ネイティブフェイス×こなた】修正版 - ニコニコ動画 ネタ神。今日はらき☆すたで行きますよ宣言。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/ba…

バッテリー 最終話

瑞垣が3番に昇格し、ショートゴロ・・・とかそういう話ではなく、もう会場に来た連中全員に向けて俺たちの野球を見せてやろうぜ、というサッパリとする最終話。1球の緊張感を表現出来るのって野球の強みだよなぁ・・・とか思ってたら、あんまりなオーラが飛び出…

今週の遊戯王デュエルモンスターズ5D's

11話目(推定)にして、牛尾と3度目のデュエル。流石にここまで多いと、序盤で切り捨てられるか、それとも最後の最後まで永遠のライバルになるかどっちかしかないわけで。個人的には後者であって欲しいなぁ、物凄く。 雑賀は昔サイドカーと分離した友人を見…

今日のニュースとか

【ねるねるねるね】nelnel knows... - ニコニコ動画 まず今日の一本。これは最強。腹抱えて笑いました。心臓の弱い人は注意・・・しなくてもいいけれど。 オレンジ - ニコニコ動画 全力でゆっくりしていってね! らき☆すた+涼宮ハルヒの憂鬱(完成版) - ニコ…

今週の仮面のメイドガイ

とりあえず謎の神社でテニス。エロ=ファインプレイという神様のおかげで勝利。フブキさんはドジッ娘じゃないとね、という神様には視聴者の多くが賛同したことでしょう。多分。というか、フブキさんの破壊力は凄すぎる。これ以上の言葉は不要なはず。

我が家のお稲荷さま。第10話「お稲荷様。裏切る」

透を地獄の業火で焼き払う話。・・・ではなく、パペット六瓢はフルメタルボディで本物の六瓢はフクロウで、パペットはフクロウに認めてもらいたくて散々引っ張り回してたら、実はフクロウは最初っからパペットが心配だったんだよ、で百合・・・という凄すぎる展開…

今週のジャンプ

ワンピース オークションでケイミーを落札しようと思ったら、天竜人に物凄い額で落札されるの巻。はっちゃんの差別描写から始まり、最後の見開きパンチに至るまでの流れは、どれだけ読者をやきもき(イライラ?)させてスッキリさせるかというのをしっかり心…

今日のニュース

○痛いニュース(ノ∀`) : 秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡 - ライブドアブログ 私は秋葉原には行ったことが無いので、多くの方のように「いつも行く場所なので他人事とは思えない」といったコメントが出せません。ただただ、被害に遭われた方のご冥…

軽い更新をしておこうと思います

本来なら長文を書く習慣が戻ってきたのを持続するべきでしょうが、あえてここでライトな方向に戻す。それが感傷の間隙・・・って、恥ずかしい名前ですねコレ。 【プロ野球替え歌】甲子園【羞恥心】修正版+ - ニコニコ動画 【プロ野球替え歌】鯉のタイガース【ヘ…

コードギアスR2 TURN-09「ジェレミア の 再臨」(嘘)

というわけで正式なタイトルは「朱禁城 の 花嫁」。わざわざ日本から舞台を移しておきながら、ラウンズ、ニーナ、シュナイゼル、星刻まで一堂に会するという飛ばしすぎてる展開。こりゃテンションも上がるわ。 ニーナが相変わらずだったのには安心。ユフィの…

漫画の編集者ってこんな仕事をしてるんですね

今日から通常更新に。また意見があれば述べる機会もあるかもしれませんが。 痛いニュース(ノ∀`) : 「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判 - ライブドアブログ http://88552772.at.webry.info/ 2 少年サン…

どうしてこんなことになってしまったのやら(2)

kagamiさんとK・ワークス(新・アニメ・批評)さんとの悲しきすれ違い - Ahnenerbeの日記 悲しきすれ違い。この言葉に集約されるような悲しい事件ではありました。kagamiさんのはてなダイアリーは既に撤去され、本サイトも既に更新しないことが明言されており…

どうしてこんなことになってしまったのやら・・・

もうどうかお願いだから嫌がらせをやめてください。 もう、本当に辛くて、耐えられないほど心痛が酷くて。 本当に、どうか、お願いです。もう、やめてください。更新を停止しますので、メールを沢山送ったりするのをやめて下さい。 メールアドレスを受け取り…

遊戯王5D's 第10話

墓地に30枚以上のカードがある時手札からトラップカードを発動出来る、さらにそのトラップカードは墓地に30枚以上のカードがある時に相手に3000ポイントのダメージを与える・・・。囚人たちが遊星に与えたカードは一人一枚だったはずなので、この2枚のカードを…