コードギアスR2 TURN-09「ジェレミア の 再臨」(嘘)

というわけで正式なタイトルは「朱禁城 の 花嫁」。わざわざ日本から舞台を移しておきながら、ラウンズ、ニーナ、シュナイゼル、星刻まで一堂に会するという飛ばしすぎてる展開。こりゃテンションも上がるわ。
ニーナが相変わらずだったのには安心。ユフィの名を聞けば顔色が変わり、ユフィに比べりゃミレーも偽善だと吐き棄て、ゼロの顔を見れば即殺しにかかる素敵っぷりは健在。スザクさえ忘れかけていたユフィの呪縛じみたものに囚われてるのは最早ニーナだけなのか。ルルーシュの青写真を再現して、世界を元通りにするためにはニーナをユフィから解放してやらなきゃいけないんだろうなぁ。あれだけ偏愛してたユフィを思い出に変えられるかどうか。下手したら死にキャラにされてユフィのところへ送られかねない。
ロイドがミレーの婚約を1年経っても切ってないのは何なんだろう。もしかして本当に好きになっちゃったんだろうか・・・とか思ってしまう。それにしてもカノンが公私ともにシュナイゼルの側近(側室?)だってのはおかしくなさすぎる。頭のキレるタイプだろうから、今後敵として立ちはだかるんだろうなぁ。
星刻はロr・・・天子様命で安心した。箱入りの姫様を「いつか外へ連れ出す」と騎士が約束して、偽りの結婚式で助けに来るというのはかなり王道っちゃ王道だけども、そう上手くいかないのがコードギアスか。というわけで魔王が「姫様はもらっていく、ワハハハハ」と叫んだところで次回へ。
・・・とはいかず、V.V.とともに現れた男、ジェレミア・ゴッドバルド!・・・おかしいと思ってたんだよなぁ、C.C.と海溝に沈んだはずなのに当のC.C.は生きてるし、その点を語ることが出来るのはあそこで心中に巻き込まれかけたジェレミアしかいるまい。というわけでとうとう(あるいは早くも?)全ての鍵を握る人物が勢揃い。次回は星刻が封印されていたナイトメアフレームを復活させる展開らしいし、恩を売って仲間に引き入れた方が正解なのでは。ますますルルーシュの目的がわからなくなった。
あとジェレミアが「ルルーシュ」って言ってるのは、シュナイゼルの「仮面外せ」発言以上に正体バレフラグのような気がしてきた。ジェレミアのことだから全力で皆の前で「ルルーシュ」とか言っちゃいそう。ジェレミアが正式に復活した時がこの作品の大きなターニングポイントになりそうですね。