2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアスR2 TURN-16「超合集国決議第壱號」

世界全土から代表者を募り、超合集国を結成。世界はブリタニアと二極され、勝った方は全てを手に入れ、負けた方は全てを失うというこれ以上ないぐらいの明快な状態に。と同時に人間関係は複雑になり、千葉は死亡フラグを立て、朝比奈は離脱フラグを立て、カ…

ROOKIES 最終話

江夏から逆転満塁ホームラン・・・の直後、野球部を去る川藤・・・って戻ってきた。そんな慌しい最終回。川藤がもう一回採用試験受かって戻って来る、ってラストは少し無茶だったような気もするけど。 原作未読だけど、全体的に見所たくさんのドラマだったと思う。…

コードギアスR2 TURN-15「C の 世界」

最近ギアス以外の更新がほとんど無いなぁ。流石にサボりすぎ? 皇帝は殺しても死なない無敵体になってました・・・って、さすがにアレで皇帝が死んだらメチャクチャすぎるけれども。C.C.の願いは「死ぬ」ことか。愛されまくって遊びほうけてたら、ギアス持ち…

CHANGE 最終話

朝倉総理、最後の大演説。20分ほどカメラをほとんど動かさず(ズーム以外)キムタクに喋らせ続けたのは素直に凄い。 結局総理最後の大仕事は議会のお茶撤廃+衆議院解散総選挙。正直朝倉が死んで終わりだと若干思ってしまっていたので(失礼)、丸く収めたな…

コードギアスR2 TURN-14「ギアス 狩り」

シャーリーを殺した元凶はギアス。だから嚮団を殲滅する・・・というわけで、ロロが殺したとアッサリ自白しちゃっても、ロロを使ってV.V.を倒そうとするルルーシュ。嚮団は武装組織ではないので、一話にしてアッサリギアス嚮団編終了。 一方でスザクはカレンを…

コードギアスR2 TURN-13「過去 から の 刺客」

シャーリー、記憶を取り戻してもなおルルーシュ大好き・・・と自覚したところで、ルルを偏愛するロロに愛のあまり殺される・・・。ナナリーの名前を出したら殺す、ルルーシュを奪うヤツは殺す的なロロがあまりにも怖い。こいつ新OPで笑ってやがるぞ・・・、シャーリー…

マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」

マクロスに引き寄せられて突入してみたら、そこはヴァジュラの棲み処。というわけで初代マクロスがヴァジュラの母艦になってしまい、フォールドでフロンティア襲撃という衝撃の展開。結局ヴァジュラに襲われた結果として初代マクロスが全滅させられていたと…

フタコイオルタナティブ最終話「3人でいたい」

超巨大イカファイヤーにキックかまして滅殺・・・これがこの作品のラストとしてふさわしいかどうかはおいといて。結局この作品はドタバタアクションと、何だかぶっ飛んだ世界事情と、何だかぶっ飛んだ三人の恋愛という、何だかぶっ飛んだ作品だった・・・と思うけ…

今日のアニメ

我が家のお稲荷さま。 文化祭に制服で潜入、そして肩車。相変わらず佐倉さんの妄想っぷりがトンでて可愛い。玉耀の今後出てこないだろうと思わせる感じがたまらないけど、後々助けに来てくれよ、あだ名までついたんだから・・・。最後の最後でなぜか紅葉がキャ…