今週のいろいろ まとめて更新

時間が取れないのでまとめて少しずつ書くというずるい戦法を取ります。

我が家のお稲荷さま。第11話

コウ、アルバイト・・・と見せかけてのドジッ娘コスプレ大会。佐倉さんが「不器用」と評してたけれども、ハンバーガーを揚げたりする様はもう、何というかヤバい領域に達してしまっているような。男クーが超イケメンということで話題になりまくったり、猫妖怪がファンになってたりで久々に活躍。今回は無理なバトルが無かった分楽しめたなぁ。
あと恵比寿が本当にかわいそうに思えてきた・・・。

仮面のメイドガイ 第11話

乳クラブ・リーダーにときめくなえか。相変わらず巨乳ネタで突っ走るけれども、ラス前にこんなことしてていいのか。というか本当にリーダーでいいのかなえか。本当にくっつきそうな雰囲気があったのがヤバかった。次回最終回、オールキャラ登場で思いっきり盛り上げて、綺麗に終わって欲しいところ。

遊戯王5D's 第12話

ユージは雑賀との絆を大事に思っていたんだよ、ということで4体シンクロ。今回のライディングデュエルは飛び降りあり、殴り合いありとやりたい放題で非常に面白かった。こういう風に見せていって欲しいところ。次回ようやく双子が登場・・・ここまでが長かったなぁ。

マクロスF 第11話

ランカ、映画で軌道に乗りようやくデビュー。とともにアルトとの距離が離れていき、一方アイドルのシェリルはアルトと急接近してしまうという、何ともランカにとってはつらい展開。アルトのキスも先にシェリルに取られてしまったし、何か恋愛ゲームに乗り遅れた感がどうしてもしてしまう。・・・となると、なおのこと逆転勝ちの可能性が高まってくるわけだけど。次回は再びバトルパート。日常とバトルが交互に展開するやり方は上手い。