今週のジャンプ

キン肉マン

キン肉マン、結婚式を前に7人の親友たちとスパーリング。ウルフマン、ブロッケンJr.ラーメンマンはいいとして、ウォーズマンバッファローマンロビンマスクの前には手も足も出てないじゃないか・・・。「ギブアップ」をウォーズマン戦で宣言しておきながら、ロビンマスク戦で「私は今までいかなる試合であろうとも投げたことがないのが売りでな―――っ!」とか言っちゃうところも素晴らしい。最後はテリーマンと殴り合いで「おめでとう」「ありがとう」の流れに行ったのは美しかった。うーん、久々に楽しめた。

ダブルアーツ

二人っきりなのを意識しまくってうろたえまくるエルーが超可愛い。スイはスイなりに二人のことを見守ってたようで、こういう仲間がいるのは有難いなぁ。しばらくはゼズゥが次々と刺客を送り込んでくる展開になるのか。
予言おばさんは本当に何でも見える感じだし、毒殺ボス相手にファランが援護に駆けつける感じかな。次回はCカラー45Pという無茶っぷりで、ファランの伝説っぷりを存分に堪能したい。

ぬらりひょんの孫

この扉絵だけで全部オッケー。実力を発揮したカラス天狗のコマが超カッコイイ。それにしても書き込みぶりが半端じゃないなぁ。ここまで「黒い」マンガはそうそう拝んだ事がないような気もする。

To Loveる」と「こち亀

ついにララが裸エプロンに。これは普通にエロい。・・・本題はそっちじゃなくて、「けっこう罪な男だよね」「血の繋がった兄妹じゃない」と、ついに美柑まで陥落!凄い・・・凄すぎる・・・、ここまでやるとは脱帽。本当に血が繋がってるかどうかは別として、これはネタとして十分に美味しいところ。


「刺激の強いエロシーンは引くそうです」という中川の指摘はほとんど当たってるような。確かに中川、マリア、ジョディ3人の風呂シーンは若干引く。To Loveるの偉大さが身に染みてわかる今週号でございました。

PSYREN

未来世界に行かなくても、エスパーというものはあるんだよ、という回。それにしても祭さんがモテモテ過ぎて困る。あとアゲハの姉ちゃんが可愛い。あと「ノックしただけだもん」のコマの雨宮が可愛い・・・何か自分がジャンプで女の子しか見てないような気がしてきた。
とりあえずライズで身体強化しないとこの先やってけない、ということで、ヤバいグラサン相手に修行。この中ではまだPSIが発現してないカブトあたりがライズのスペシャリストになりそう。

サムライうさぎ

流人軍団撃破。とともに飛鳥と流人軍団を巡る過去が明らかに。武家の子どもをたぶらかした罪で飛鳥は講武館に処刑されてしまったわけね。そうなると流人たちの武家や講武館に対する恨みも納得がいくところ。
ほんわかした食事のシーンにも、「これ食べ物じゃないですよ、確かナナ菜とかいう・・・」とか毒が入ってて泣いた。とりあえず流人たちとも和解(?)して、スズメが可愛いので全て良し。それにしてもここでガチバトルやっちゃったから、講武館とはどうやって戦うんだろうか。

ネウロ

「たった半年でもデキの悪いツレとつるんでた方が・・・俺はよっぽど楽しかったぜ」
全ては手遅れ。チー坊は機密保持の為に脳破壊で自滅。吾代も吾代でいいヤツだったから、戦ってて辛かっただろうなぁ。「強いって疲れるね」ってのは、結局そういうことなんだろうなぁ。
「よいこのあたらしいけつぞく」や、地球を割るタマ・・・猫の絵がシュールで相変わらず笑える。細かい仕込を忘れてないなぁ。