コードギアスR2 TURN-10「神虎 輝く 刻」

スザクの技量にルルーシュの頭を持つ男星刻に、紅蓮をしのぐ最強のナイトメア神虎が与えられ、まさに鬼に金棒。というか星刻のキャラ設定が反則的過ぎる。
とりあえずC.C.にやきもちしてみたり、「絶対に助ける」と言われて安心してみたりするカレンが可愛い。今回は隠れてカレン回だったように思う。紅蓮はエネルギー切れとは言えアッサリやられたからなぁ。
あと玉城が宴会太政大臣に就任。ピザハットのシールをコクピットにペタペタ貼りつつも、C.C.のツッコミが的確。C.C.が昔中国に来た事があるというのは、マオの一件かな。というか逆に中国に来てマオに会ったんだろうけれども。そういう意味で今回の中国編、C.C.の過去に触れる機会になり得るかもしれない。
あと学園にいたルルーシュは一体何なんだろう。ロロが何も喋ってないから推測しにくい。誰かの変装とも思いにくいし、ひょっとしたらギアス能力者がアッシュフォード学園に入り込んでいるのかな。周りに自分を別の人物だと思い込ませるような能力者が。
次回、「オレンジ の 力」・・・すみません、しつこいですね。というわけで次回はこんなカオスな状況にさらにオレンジまで加わって、多分前半最大の山場になりそう。ついでに新OP・ED決定。FLOWとALI PROJECTって、第一期の黄金タッグじゃないか。これはかなり期待出来そう。ひょっとしたらジン辺り来るんじゃないかと思っていただけに。・・・いや、「解読不能」結構好きですよ。疑問を感じた人は是非カラオケ行ってプレミアDAMで歌ってみてください。