MAJOR 第4期 最終話「誓い」

吾郎とジュニア、男の一騎打ち。普通こういうところって満塁でジュニアに回ってくるよな・・・と思わせて、敬遠も選択肢としてあったけど、それでもサンダースが勝負させたよ、という見せ方は上手い。結局バットを粉々に粉砕して終わるというのは、三振もホームランも出てきてしまった勝負の終わり方としては良かった。吾郎のバッティングの方が上に見えてしまうのは仕方のないことなのか。
追記、ラストシーン忘れてた。ギブソンジュニアと吾郎の誓いのシーンがどうもツンデレ野郎同士に見えてしまう。結局ジュニアの中ではホームランは打っていないことになってるみたいだし、吾郎に完敗したことになってるんだろうなぁ。男同士の戦いの後という感じで清々しかった。
00との兼ね合いで後半しか見てませんが、プレーオフが熱かったなぁ。第5期はあるんでしょうか。