今週のジャンプ

ONE PIECE

3大キャプテンで海軍全員ぶっ飛ばした・・・と思いきや、まさかのくま登場。ローの部下の方のクマは喋ってるし、クマVSくまの戦いも見てみたいんだけど、この様子じゃしばらくは無理か。とりあえずキッドは敗北ほぼ確定か。・・・と同時に、くまはこないだルフィ達を倒した直後だし、再戦して勝つ展開も若干無理があるしなぁ。とりあえず七武海勢揃いで顔見せ撤退コースか。

ダブルアーツ

ファランとスイ、二人の戦闘要員のうちどちらが強いのか、という疑問がアッサリと解決。スイもキリも二人して強くなる決意を固めて、戦闘後の話としては好印象。ファランの正式な仲間入りのフラグも立って来たし、これで教会からの護衛がガゼルに潰されたら、レギュラー入りだろうなぁ。強すぎてダメか。

PSYREN

コイツら高校生だったんだな、ということをすっかり失念してしまっていた・・・。もうちょっと学校生活にも力を入れて欲しいとか思ってしまう。とりあえず朧はCURE+ライズということで、反則キャラ確定か。
アゲハの黒球は「PSIの自動破壊プログラム」ということで、コントロール不可の最強バーストか。3世紀前の文献に残ってるってことは、その頃からサイキッカーは当然のこと、もしかしたらPSYRENについての知識もあったのかも。18世紀のイギリスに残ってる文献ってことは、その時期にPSIを使える人間が多数いなきゃ、暴王の月に関するデータがあるはずないしなぁ。とりあえずアゲハの精神崩壊フラグがだんだん立ってきたのが怖い。アレは多分この先しばらくは制御不可能だろうし。
カブトのおじさんの家が未来世界に残ってたってことは、あそこに何か重大なモノか要素があるってことで、カブト辺りが一番PSYRENの秘密に近づきそう。PSIは使えないけどトリックスターとして大活躍するか、死ぬかしか道はないな。