フルメタル・パニック!TSR(再) 第1話「終わる日々」

というわけで、京アニが送るフルメタがついに再放送。実は本放送もGONZO制作の無印も全く見てなかったもので、ほとんど予備知識なし。敵軍を張り倒した・・・と思いきや大ピンチ、デ・ダナンの一斉掃射で敵撲滅、という流れは、一話としてはASよりダナンを見せすぎているような。組織としてのミスリルを強調したかったのかもしれないけれど、ラムダ・ドライバは一瞬だし、負傷するしで宗助の立場が無い・・・。人型であることを活かしたASの非常に軽快な動作は見てて気持ちいい。ガシャガシャ走ったり、ピョンピョン跳んだりっていうロボットはあんまり見かけないからなぁ。
とりあえず大佐が可愛い。以上。