今週の遊戯王デュエルモンスターズ5D's

11話目(推定)にして、牛尾と3度目のデュエル。流石にここまで多いと、序盤で切り捨てられるか、それとも最後の最後まで永遠のライバルになるかどっちかしかないわけで。個人的には後者であって欲しいなぁ、物凄く。
雑賀は昔サイドカーと分離した友人を見捨てて、「絆を失うぐらいなら無い方がマシだ」というありふれたテーマを背負ってて、遊星の心意気に打たれて結局協力しちゃうというありふれたキャラ造形。この辺りはもう少しだけ工夫が欲しいように思う。
久々のライディングデュエルは、D・ホイールにそのままデッキまでセットしてあって起動出来る状態で保管してあって本当にいいのか(長官が遊星の行動を見越してたのかもしれないけれど)、とかいうところから始まりつつも、今回は脱走(=レース)という展開と相まってスピード感があふれてて良かった。ただ、毎度毎度左にばかり曲がっていたのが引っかかるような。
次回は3体目のエースモンスター登場か。ライディングデュエル中のシンクロ召喚は燃えるので、どんどんやって欲しいところ。