遊戯王5D's 第13話(推定)

牛尾から逃げ出した遊星を待っていたのは双子だった、というわけで龍亞とデュエル。龍亞の人懐っこさにサテライトの仲間を思い出し、龍亞のデュエルにちゃんとアドバイスまでしてやる遊星は何だかんだ言っていいヤツだなぁ。
シンクロ召喚が1ターンに2回出来るルールをここでちゃんと説明してくれたのは良かった。チューナーを2体以上一度にシンクロ召喚に巻き込むことは出来ないわけね。次回は刑務所組・・・もとい氷室と爺さんと再会、さらにヒロインのアキ(多分)まで出てくるという展開の早さ・・・というか、最初の1クールでメイン5人何とか全員出そうとしたんだろうなぁ。トーナメント開始まで何話ぐらいあるだろうか。あと、「カードの精霊」がどうとか言ってた気もするけど、その辺りの世界観はGXを引き継いでいるのかな。