今日のニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡 - ライブドアブログ
私は秋葉原には行ったことが無いので、多くの方のように「いつも行く場所なので他人事とは思えない」といったコメントが出せません。ただただ、被害に遭われた方のご冥福を祈るばかりです。
ただ、7人の死者を出し、計17人の人間に傷を負わせた、非常に大規模で痛ましい事件であると思います。被害者を数で数えてはならないということもわかっているんですが・・・
とにかく、何でこんなことになったのでしょうか。社会が生きにくいからかもしれません。これでマスコミが過剰にサブカル叩きを始めたり、政治家がアニメ・ゲームの規制に走ってしまうことも危惧されますね。


痛いニュース(ノ∀`) : 【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌 - ライブドアブログ
と思った矢先にすぐこれで。

906 名前: 慈 円(コネチカット州)[sage] 投稿日:2008/06/09(月) 14:27:43.14 id:pwfk+9C0O
ロリコンでヲタなのは判った


で、この事件との関係はなんだよ

社会が原因か、オタク文化が原因なのか、それとも犯人が「そういう人間」だったのが原因なのか、全くわかりません。


<プロ野球球宴>最多得票はG・G・佐藤…第1回中間発表
私も毎日ネット投票してます。結構やりやすいシステムで、朝起きたら投票するのが習慣になってしまいました。ノミネート選手以外はやりにくいですが、一応全員投票できるシステムになっていますので、好きな選手がいる方は是非。ハガキ投票の開示がまだ少ないようですが、終盤になったら一気に伸びてくるんだろうなぁ。