どうしてこんなことになってしまったのやら(2)

kagamiさんとK・ワークス(新・アニメ・批評)さんとの悲しきすれ違い - Ahnenerbeの日記
悲しきすれ違い。この言葉に集約されるような悲しい事件ではありました。kagamiさんのはてなダイアリーは既に撤去され、本サイトも既に更新しないことが明言されております。

最後に


[・・・]


良心を裏切った行いは、その人間を愛や友情というものから切り離します。
その人間にとって、世界は全て嘘の拘束の下にあるものとして存在してゆきます。
その人間にとって、愛する人々、大切な人々、それら全てに偽りの影が掛かります。
私はそういった嘘の世界、影に支配された世界ではなく、良心の方を選びます。


ここも、もう、更新停止に致します(はてなにログ開示申請しているので、
それの返答がきたら、公開します。また、返答がこないようならば再度問い合わせします)。


最後に、励ましてくださった方々


本当にありがとうございました。
http://www5.ocn.ne.jp/~misuzu/index.html

とのことです。今後も縮小ながら更新があると思っていましたので、非常に残念です。何故こんなことになってしまったのか。それは我々のせいでもあるのではないでしょうか。

わたしが「ロリコンファル」さんの記事を楽しみにしている以上は、「ロリコンファル」さんに「攻撃的」な記事を送りつけている「鹿島つばさ」さんの暴挙を笑って許してあげるわけにはいきません。


サイト・ブログ上の言葉のやり取りで、人が死んだり、深く傷ついたり、何かもう、そういうことはやめませんか。


ロリコンファル」を殺害したのは誰だろうか?ニーチェのの言葉を待つまでも無く、それはわたしたちだ。わたしたちが殺害したのだ。


彼/女は死んだ。殺害された。

ですが、K・ワークスさんがkagamiさんを擁護する目的でこれらを書いたのは、疑いの余地はないと思いますです。『新・アニメ・批評』にはしっかりと『ロリコンファル』へのリンクもある事ですし。わざわざ自分でリンクにいれたブログを罵倒するなど、考えにくい事です。しかし今は2本とも削除されて通常の方法で見る事は不可能です。livedoor ReaderなどのRSSではまだ見られると思います。kagamiさんは、はてなブックマークで切り取られた部分しか見ていなかったので、K・ワークスさんの意図を誤解されてしまったのではないでしょうか?
kagamiさんとK・ワークス(新・アニメ・批評)さんとの悲しきすれ違い - Ahnenerbeの日記

上記は本日コメントにて情報を提供してくださったAhnenerbeさんのエントリです。重ね重ね、お礼を申し上げておきます。上の囲み内、二重に囲まれている部分が新・アニメ・批評さんの削除されたエントリ(とAhnenerbeさんが仰っているエントリ)に記載されていた部分からの引用です。
やはり私が信じていた通り、おそらく新・アニメ・批評さんはkagamiさんの擁護派であったはずです。それを悪意か善意か、捻じ曲げて、新・アニメ・批評さんのエントリで援用されている「誹謗中傷」と取られる部分のみをkagamiさんにメールで送信した人がいることは明らかです。悪意をもってしてkagamiさんにそのようなメールを送られた方がいるのであれば、やはりそれを許すことは私には出来ません。
私には「鹿島つばさ」さんとkagamiさんのやり取りについて、本当のことを知るすべはありません(kagamiさん本人でさえ、真実を公表するためにはてな側にログの公開申請を行っているそうです)。鹿島つばささんの「誹謗中傷」によってkagamiさんが傷ついたことは確かでありましょうが、それにトドメをさしたのは一体誰だったのでしょうか?それは新・アニメ・批評のK・ワークス氏ではありません。彼(あるいは彼女)はkagamiさんを擁護しようとしていたはずですし、そういう姿勢を打ち出していたはずなのです。そのエントリを切り貼りし、「悪意ある誹謗中傷を新・アニメ・批評さんが書いたよ、証拠もあるよ」と悪意を持ってkagamiさんにメールで何度も送りつけた方、もしかしてあなたがkagamiさんを追い込み、「ロリコンファルを殺害した」のではないでしょうか?
・・・と言ってみても、当然私が無罪なわけではありません。

また、「ロリコンファル」さんにリンクを貼っているみなさんにも主張させていただきたいのですが、自分がリンクを貼っている「仲間」が嘘でも本当でも攻撃にさらされているときに、無視を決め込むのは間違っているのではないでしょうか。冷静に分析したり、静観・無視を決め込むのではなく、擁護するべきなんじゃあないですか。何のためのリンクですか。何のためにリンクを貼っているんですか。


加害者は勿論だけれども、「ロリコンファル」さんにリンクを貼っておきながら無視を決め込んでいる大手サイトの皆さん、わたしの声が本当に聞こえますか?


都合ってぇもんはわかりますよ。けれども既存の新聞やテレビの真似事はやめましょうよ、いかがですか。もっともっと、10代の子供たちはもちろん、汎用的にネットを駆使してアニメーションなどを本気で伝えて欲しいと思うのはわたしの傲慢でございましょうか。


本当にですね…、本当にですよ、くだらないことはいい加減にやめましょうよ。
新・アニメ・批評さん、引用はkagamiさんとK・ワークス(新・アニメ・批評)さんとの悲しきすれ違い - Ahnenerbeの日記より)

このように新・アニメ・批評さんが仰っているように、私も無罪ではありません。ここは「大手サイト」ではないと思いますが、5日間にも渡って無視を決め込んでいた私には、無罪を主張する権利はないと思っています。しかし私は、私の「良心」に基づいて行動させていただきました。新・アニメ・批評さんの言葉に勝手に触発され、「無視」することをやめて、戦う姿勢を少しでも打ち出しているつもりです。kagamiさんに何度もメールを送信された方、あなたの「良心」はどこにありますか?・・・もしかするとあなたは「善意」をもってして、kagamiさんに新・アニメ・批評さんの「誹謗中傷」を訴えかけたのかもしれません。そうであればそれがあなたの「良心」であったのかもしれません。しかし「やめて下さい」と訴えるkagamiさんに対して、それを知っていながらメールを送り続けていたのであれば、それは「悪意」に転換します。あなたは自分の悪意を新・アニメ・批評さんの悪意にすり替えてしまっていたのではないでしょうか?そしてkagamiさんも、新・アニメ・批評さんも、両方を激しく傷つける結果になってしまったのではないでしょうか?
・・・おそらくあなたはこのブログを読んでいないことと思います。それでも私は見えない「あなた」に向かって声を上げさせていただきます。それが私に出来る、唯一つの「罪滅ぼし」であると思います。たとえ自己満足にしろ。
最後に謝辞を。新・アニメ・批評さんに対しては、一瞬でも疑ってしまったことを謝罪いたします。そして私にこのようなエントリを書く機会を与えて下さったことに、深く感謝の辞を申し上げます。

最後に


私は2006年より三度ではなくもっとずっと多く執拗にはてなブックマーク
鹿島つばさ氏(kashimawing)から付けられていました。
絶対に、私は全てに賭けて上記が真実であることを誓います。
私は嘘をついていません。良心に恥じるような行い=嘘は云っていません。


嘘をついて人を貶めれば、それは、その人の心が腐敗します。


鹿島つばさ氏は嫌がらせや嘘を執拗に行い、私を最後まで徹底的につぶすことが
目的なんだと思いますが、私は嘘をついていないし、それは、私は知っています。


逆に、嘘をついた人は、嘘をついたことを自分で知っているはずです。
そうやって嘘をつくと、それは、人間として、腐敗していくということです。


鹿島つばさ氏は、「近年の三度しかid:kagamiはてなブックマーク
つけていない」ということを今後もはっきり述べて頂いて構いません。
それは嘘だということを私は知っているし、はてなの管理者の人も
知っていますし、当時ブックマークを見た人も知っています。
そして、私のことを信じてくれる人々もいます。私は、そういった人々を
大切に思います。嘘をつくということは、そういった人々を裏切ることです。
そんな裏切りをするような人間は、一生偽りの孤独の中にしか生きられません。
そして何より、人間は嘘をつけば、自分が嘘をついたことを知ります。
それからは逃れられない。それが良心です。良心は自分自身としてあります。


良心を裏切った行いは、その人間を愛や友情というものから切り離します。
その人間にとって、世界は全て嘘の拘束の下にあるものとして存在してゆきます。
その人間にとって、愛する人々、大切な人々、それら全てに偽りの影が掛かります。
私はそういった嘘の世界、影に支配された世界ではなく、良心の方を選びます。


ここも、もう、更新停止に致します(はてなにログ開示申請しているので、
それの返答がきたら、公開します。また、返答がこないようならば再度問い合わせします)。


最後に、励ましてくださった方々


本当にありがとうございました。
http://www5.ocn.ne.jp/~misuzu/index.html

真実を、愛を、友情を、倫理を、良心を追い求め続けられたkagamiさんに、畏敬の念を込めて。