メイちゃんの執事 最終話

メイの執事を信じる心に破れたルチアと忍は心中・・・をメイに止められ、ルチア事件終了。Sランク執事を目指し旅立つ剣人を、本郷家代表就任式を途中で蹴って追いかけて、理人とラブラブエンド。とにもかくにも全体的にお粗末というか、学芸会的なノリが目立って、良作とは言い難い作品になってしまっている印象が・・・正直火曜9時のこの枠のドラマは最近ずっとそんな印象を受ける。今回も何だかコスプレパーティのような感じだったし。全体的に執事とお嬢様の頭数は多いものの、キャラクターを生かしきれなかったような惜しい感じもする。ただし最後にメイと理人を逃がすために大活躍する場面にちょっとシビれたのは内緒。理人と剣人の元仮面ライダー兄弟の演技力や、多美の表裏の激しさ、ルチアのヤンデレ・・・いやもう単に病んでるだけだけど、そういう役者の魅せ方は全体的に上手かった気がする。でも学芸会という、何とも辛いところ。子どもも観てるらしい時間帯なんで、このぐらいのノリがいいのかな。次もどうやら学芸会っぽいけど、観ずに済ませる選択肢もありかもしれない。