今週のソウルイーター

"It's show time."
マカ、ブラック☆スター、デス・ザ・キッド、鬼神結界の中へ。結界のおかげか、メインの三人が一堂に会し、なおかつ他の連中の入る隙がないという理想的な展開にアッサリもっていけたなぁ。B.Jの「見守るしかない」宣言は、ひとまず子ども達に任せるしかない大人という、こういう展開によくいる絶妙なポジションの心境を集約してたような。クロナ、マリー、シュタインの3人はもう悲劇に巻き込まれる心配はないと思ったけど、クロナは復活するし、ひょっとして死亡フラグまた立ったんじゃないかと思ってしまう。
そんなこんなで力の使いすぎでソウルは狂気に飲み込まれ・・・な展開。巨大化した鬼神、ソウルの中の鬼まで巨大化、鬼神ワールドの幻影、ソウルの心象風景の螺旋階段、それを追いかけてくる黒血・・・というビジュアル面が非常によかった。この場はひとまずソウルとキッドに任せて・・・という不安な展開だったのに、なぜか頼もしい二人にも燃える。次回はマカと白黒ソウルの対峙に、鬼神戦ではキッドがここに来て覚醒。最後の見せ場となるか。