ありふれた奇跡 第4回

「男の匂いがする」
加奈、田崎家訪問で激しくアイリッシュ・ダンス。ケルトアイルランドの文化に惹かれる翔太と、それに惹かれる加奈。でもお互い恋愛が怖い(加奈は本当の意味で怖いらしいけど)ので、ゆっくりと進む二人。もう結婚しちまえよ、と思うけど、精神的にダメージの大きいこの二人、上手くいくのかな。しっかり着飾ってる祖父や、乱暴してるんじゃないかとか疑ってしまう父親のシーンもユーモアが利いてる。
中城家では母親が人形の先生と涙の別れの後、すっかり空虚に。相変わらず元気で悟りきってる祖母が加奈と翔太の写真を発見。左官業がバレたけれど、父親も特に反応は・・・って、中城父と田崎父が知り合いだったとは。父親同士が仲がいいということは家族的な反発は無さそうだし、恐ろしいほどすんなり行きそうだな。と思いきや、次回予告で藤本大ハッスル。やっぱり加奈の男性・恋愛恐怖症と自殺未遂の理由はアレか。