メイちゃんの執事 第1回

「明日から、本当のレディ目指す」
愛する父親の死別の次に待っていたのは、自分が財閥のお嬢様だという驚愕の真実。イケメン執事とプライドの高いお嬢様の揃った女学園で繰り広げられる新人イジメにメイは耐えられるのか。やっぱりこの時間は徹底してエンターテインメントにこだわるのか。「セレブと貧乏太郎」みたいにワーキングプアがどうとか現実的な問題を持ち出さないで、最初っから全部作りモノだと割り切ってやってるのはこういう作品のスタンスとしては正直でいいと思う。でもうどん踏むな。
頭から水をかけるという結構リアルっぽいイジメと、料理対決で腐った食材ばっかり用意されているという漫画的なイジメと、いろんなイジメがあったみたいですが、次回は執事バトル・・・・・・もとい執事デュエル。とりあえずルチアが人格的に問題ありそうでラスボス候補だったりしてもう怖い。流石にバラ切ってスクリーン切っての演技がもう・・・・・・。