鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」

過去に汚染獣と戦ってきたレイフォンは、すべてをやり直すために学園都市へ引っ越すも、やはり武芸の道に進むことになってしまう・・・というのが主なあらすじか。いきなり主人公が最強軍団出身でどうこうというのは、主人公の戦力的な成長を描きにくいのでマイナスになりそうだけども。隊長、幼なじみ、同期、謎の美少女とヒロインも多彩でよし。あと学生が多いので覚えにくい。
生徒会長がケンカしてた二人+十七小隊を抜けたヤツと話をしてたところを見るに、レイフォンがアッサリと転科・入隊するところまで全部会長が仕組んでたわけか。子安声だと何でも腹黒キャラに見えてしまうから困る。
序盤は虫ラッシュだったのでちょっと困りましたが、学園モノ+ファンタジックバトルとなれば視聴継続。スケールも大きそうだし、楽しいことになりそうだ。