屍姫 玄 第2話「我が敵」

赤紗の手引きにより、七星、光言宗本山襲撃。「光言宗の僧は悟ってるから屍にならん」とか言い出す坊主ときたらもう・・・と思ってしまうんですが、そう思わないと宗教やってられないんだろう、多分。七星との戦闘自体は、眞姫那が圧倒・翻弄されるも呪いの力で反撃、それをまた北斗にやられるという。北斗はほとんど自分の意志を持っていないんだろうけど、割れた鏡≒花神ということで、旺里に対しては何らかの執着あるいは縁があるんだろう。赤紗が旺里に殴られてアッサリ道を開けてしまう辺り、格がどんどん下がってきてるぞ。
とにもかくにも、屍姫、契約僧、七星が対峙する様子はやはり燃える。しっかり赤紗が解説してくれてるのもポイント高い。それにしても、あの最強の屍姫である神佳のスカートをあっさりめくってしまうフレッシュの実力が侮れない。七星の一人ぐらい軽く屠れるんじゃないのか。