DISSIDIA FINAL FANTASY(PSP・スクウェアエニックス)

先週からチマチマ進めて、ようやくカオス撃破。各ストーリーモードと最終決戦の難易度の差が半端ないので、全主人公VS全ボスをやろうと思ったら、クイックバトルでエクスデス相手に鍛え、ストーリーモードもう一周という作業を。ストーリーはそれぞれの原作を忠実に再現しているみたいで、エクスデスはあの名言を吐くし、ケフカはもう物凄いことになってるし、セフィロスは相変わらず変態だし、ほぼ大満足か。システムは慣れるとかなりの爽快感。技を覚えて自由に使いこなせて・・・・・・というのが醍醐味だろうけれど、ほぼ空中でブレイブ・HP攻撃ともに一つずつしか設定せずに連打ゲー。最終的にはLV49のスコールでハメ殺しました。
とにもかくにも、全体的にはかなり面白い部類に入ると思うし、やりこみ要素も満載。現在デュエルコロシアムのインビンジブルコースでレベル100スコールが手詰まり中。やっぱりもうゴリ押しは通用しなくなってくるか。