ギラギラ 第2話

いよいよアトラスと全面対決・・・の前に、ナンバー1ホスト・イーグルの離脱話。バイキングに行けないことはもうわかってましたが、昼間っから人の彼女と公園デートする公平は凄い。公平の押し付けがましいようで、決して外さない思いやりが上手く表現できているような気がする、今のところ。まぁ人情系のドラマの主人公で押し付けがましさが足りないようでは困るんですが。
公平が昔ナンバー1に固執しすぎて女性を自殺に追いやってしまい、そこから「癒し」に走ったというのは、エピソードとしては短く畳みすぎている印象を受けるけど、動機としては十分か。それにしても風俗店のヤクザっぷりも、金で解決するオーナーの裏社会っぷりも何だかリアルさを感じさせて怖い。夜の世界だなぁ。
次回からアトラスと全面対決のようですが、裏切り者続出の上お家騒動。とりあえず来週は影士と激突・・・って展開速すぎるような。