鉄のラインバレル 第3話「蒼の戦慄」

「あなた・・・最低です」
矢島を突き放し、理沙子を遠ざけ、森次さんにボコられ、俺が正義だ俺を褒めろ、と街を破壊しまくる。外道主人公、ここに極まれり。今回の最大の見所は、ワカメを増やす絵美と、理沙子の顔芸大会だった気がしないでもないけれど。
矢島のいいヤツっぷりと、浩一のワガママ・・・の裏に隠された孤独がことごとくすれ違う様は何とも。好きな子ぐらい自分の手で守りたかった、という独白には同情・・・させられましたが、直後の「お前は黙って俺に守られてりゃいいんだよ」で株大暴落。今度こそ好きな子を守るんだ、的な裏返しがあるのかもしれませんが、いずれにせよラインバレル搭乗時の浩一の暴れっぷりは若干引く・・・というか矢島もドン引き。森次さんにボコられ、絵美に精神的にボコられたことで改心フラグが立ったかなぁ。次回は「正義の代償」ということで、矢島死亡回だそうで。来週追悼会だなこれは。