CLANNAD AFTER STORY 第3回「すれちがう心」

さな子さんとデートする春原。一日三食カツ丼は嘘だろうけどまだいい。カジキギターもまだいい。音楽はボンバヘが好きじゃなかったのか・・・と思うけれどそれもまだいい。けれども公園でのあの態度は・・・ということで、春原株大暴落回。もう頭の中がさな子さんでいっぱい過ぎるのか、春原がいつもの愛すべきバカではなくて単なる馬鹿に急下降。もちろんこれも次回に向けてのことなんだろうけども、やっぱり腹立つなぁ。KEYは毎回こういう腹の立て方を心得ている気がしてなりませんが。
同時に、今回のメインである芽衣とのデートの素晴らしさがヤバい。プリンセスクレープ買う場面とか、もう援助(略)。とりあえず杏・椋・ことみの三人組の反応が至極真っ当だったと同時に、朋也の「お兄ちゃん禁止・・・いや取り消し」の葛藤も至極真っ当だと思ってしまった。しかし本当に今回の芽衣の可愛さは異常。地上波放送できる可愛さじゃないな(もはや意味不明)。
とにかくも芽衣の株が上がりまくり、春原の株が上がりまくったところで、次回が春原編クライマックスになるのかな。第1期で風子ルートに時間をかけすぎたことを考えると、アフターは早く進まなければならないので仕方ないかなぁ。というわけで楽しみなのが次回。それと、便座カバー。