モンスターペアレント 第10話

高村弁護士を欠いた教育委員会がやっぱりモンペアにてこずりまくる、という話。・・・と見せかけて、望月君が刺される話。サッカー部の顧問の先生にしたって、モンペアに悩まされ、彼女にフられ、若造にアッサリ解決されて、じゃあ人生に希望見出せなくなるのはわからなくもないですけど・・・とちょっと同情的になってしまいますが、結局は逆恨みですね。
三浦さんはどうやら助かったみたいですけども、結局これも原因はセクハラ教師にあったわけで、「モンスターペアレント」が主題のこのドラマが結局教師によって教育委が傷つけられる、という転換は面白いですね。モンペアを糾弾するドラマじゃなくて、それどころか基本的にはモンペアを救済し、むしろ教育への不信が視聴者に募るんではないかという不安はありますが。
この急展開で来週最終回。モンペア集団VS教育委員会のガチ激突みたいですが、どうなることやら。