阪神タイガース、開幕戦勝利

阪神は4回一死一、二塁から金本の右越え2点三塁打で同点。続く今岡の中前打で勝ち越した。5回は平野の犠飛で加点。先発の安藤から最後は藤川で締める5人の継投で逃げ切った。横浜は先発の寺原が4回に制球を乱し、自滅した。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080328-00000200-jij-spo

勝ったのは良かったんですが、「勝ったには勝ったけれど・・・」といった感じの内容でしたね。開幕戦なんだから、今年の戦い方を示してほしいという気持ちはありました。安藤は球数が多く5回で降板、打線も金本・今岡の連続タイムリーによる逆転は良かったものの、何と言うか。今年も金本とJFK頼りかなぁ、という感じがしてしまいましたね。当然勝ったのは嬉しいですよ、何度も言いますが。
渡辺、JFKのリレーを開幕からバンバン使って、潰れやしないかと少々心配ではあります。先発が長く投げて、打線は日替わりでヒーローが出る、そういう野球を今年こそ期待したいものです。阪神ガンバレ。