高津、まさかの解雇

カブスマイナー契約していた高津臣吾投手(39)が11日、解雇された。練習のために球団施設に姿を見せた同投手だったが、練習前の午前8時半に球団から解雇通告を受けた。高津は集まった報道陣に「解雇です。結果が悪かったので…」と肩を落とした。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20080312-00000019-spn-spo.html

ヤクルトから引退試合する間もなく戦力外にされ、再びメジャーに挑戦するも、夢果てたかな・・・と思ってしまいますね。日米通算300セーブの実力はダテじゃないはずですし、もう一花咲かせてもらいたいところ。それが無理なら、日本ハムの吉井投手コーチ(この前ロッテ戦でセレモニーがあったそうです)や、元ロッテの黒木投手(15日に引退試合予定)のように、何らかのイベントを用意してもらいたいですね。もちろん、これで最後にするよりは、別の球団で頑張ってほしいところです。