みなみけ〜おかわり〜第10話「花より団子のお年頃」

非常にリズミカルで気持ちのいいBパートでした。買い出し組、場所取り組、居残り組がいい感じでリンクしまくってて(たとえばスーパーで缶詰の山が崩れる→南家で缶詰が落ちるなど)、しかもそれが何度も何度も反復されるので、つい感心して魅入ってしまいました。焼肉の話をした後にカップラーメンかよ、という感じは残ってしまうものの、ハートフルなオチになったCパートも非常に良し。
あと久々にフユキが登場して、藤岡と絡んだりしてましたね。あそこで「ジュース」を飲まないのもいかにもフユキらしい描写でしたし(フユキは必要以上に「みなみけ」的な空間に立ち入ることが今のところ許されていません)。ただ、花見に誘われて普通にノッてきた辺りは、成長が窺えますね。