魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

「だったら・・・やがて魔女になる君たちのことは 魔法少女と呼ぶべきだよね」
さやか、魔女化。いきなりからまどかに八つ当たりしてしまい自己嫌悪、仁美と上条君が喋ってるところを目撃してついに絶望、さらには女の気持ちを考えないゲスに対して怒り爆発と、もうあらゆるマイナス感情がたまってもおかしくない。しかしまどかが言葉の上だけに見えてしまうのは、さやかの立場からすると仕方ないし、守るべきものに守る価値があるかどうか疑ってしまうのも仕方ない。しかし仁美の真意や会話内容がわからないので、もう一つ判別しづらかった。まどかはついに契約するのかと思ったら、キュゥべえが蜂の巣になって正体判明。まぁいくらでもよみがえるのは想像の範囲内というか、これで死んだりはしないので、一時的な足止めに過ぎないか……。さやかが杏子の前で魔女化したのは、これが最後のセリフかもしれないが、次回は杏子VSさやかか。どうも魔女として強そうな気がするので、まどかがどう動くか……。
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)