とある魔術の禁書目録2 第19話

木原数多&前方のヴェント登場。日常回の流れからいきなり車突っ込んできて、一方通行が昔のノリで暴れだす展開は凄いな。最近いい人っぽくなってきてたので、ちょっと引いてしまった……いやバンドエイド買ったり、人にすがってでもラストオーダー助けてもらおうとしたり、ホントにイイヤツなんだろうけど……。木原の反射破りは、当たる寸前に拳を引き戻すことで反射ベクトルを利用して殴りつけるという技らしいけど、とりあえずまぁ、そういうことで納得するしかないらしい。とりあえず前回餌付けされたインデックスがアクセラレータの前に登場し、飛ばされたラストオーダーは涙ながらに上条さんにすがるという、ヒロイン交換イベントも引き継ぎ。お互いがすれ違ったままで、それでも何かを守るために戦うという展開かなぁ。アレイスターが言うところの、学園都市の秘密兵器はちょっと気になる。
とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]