魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

「その気になれば痛みなんて……完全に消しちゃえるんだ!」
真実を知ったさやかに差し伸べられる、杏子の汚れた手。ソウルジェム本体にすることに、本当にキュゥべえが何も感じていない上に、ほむらに「人間の価値観が通用しない生き物」扱いされてるし……。というか、槍で刺したような痛みを与える場面は、自分が生殺与奪を握ってるのを見せつけてるようにしか。杏子の願いは教会の神父だった父の話をみんなに聞いてもらうことだったけど、当の父から魔女扱いされて一家心中されるわという悲惨さ。いい子なんだけど、金はどうやら綺麗な金じゃないらしく、真面目なさやかには受け入れられないか。後半はひとみが上條君狙ってたと大胆告白。ここで自分の体のことを気にするさやかが……。ラストはついにさやか崩壊。痛みを感じなくすることもできるというのがここに来てバーサーカー化。もうどう転ぶかわからない。それでも他人のために戦おうとするさやかは、次どうなるんだろう……。
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)