とある魔術の禁書目録2 第15話「女王艦隊」

アンジェレネ・ルチアに加え、さらに天草式まで合流して、アニェーゼ奪回作戦。アニェーゼが囮になったのは廃人覚悟でもルチアとアンジェレネを助けようとしてたんだろうけど、それが結果として上条さんにアニェーゼを助けさせようという流れかな。アニェーゼの法衣決壊、アンジェレネ→ルチアのスカートめくり、五和にダイビングと、次回決戦だろうからサービスシーンも充実。上条さんの腹をこづくオルソラもよかったり、再登場ヒロインが光ってるなぁ。バトルパートでもルチアやアンジェレネが余すことなく活躍してて、絵的にも良かった。次回がVS若本かな。
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray][予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)