フラクタル 第1話「出会い」

「どーん!」
フラクタルシステムにより管理された世界で暮らす少年クレインの元に、空からフリュネが、そしてPCからネッサが現れる……ということで今期期待の第1話。何というかベーシックインカムとかシステム発展してるのに、めっちゃジブリ的なのほほんとした世界で、観ていて違和感ありつつも安心出来てしまう作り。最初に両親見たとき笑ったけど、あれは一種のアバターになってるのね。フリュネを追い掛け回してる連中がマヌケ三人組だったのは、もうこれは安心材料っぽい。結構レトロな雰囲気だけど、冒険アニメになるらしいので、そういうところに期待してみていきたいなぁ。
フラクタル(1) (ガンガンコミックスONLINE)