とある魔術の禁書目録2 第12話「天文台」

「殺し合いで終わらせるつもりはねぇよ」
上条さん&ステイルVSオリアナ、ついに最終局面へ。十字架が星の明かりを利用するということで、夕方から夜にかけて最終決戦というのは、見栄えもいいし全然アリ。基本的には繋ぎの回で、聞いてるだけでは設定もわかりにくいけど、勢いでどうにかしてる感じはあるな……。ラストオーダーがセリフだけ出てきたり、黒子が美琴母にまで惚れだしたりと、シリアス方面以外でも回ってる感じ。しかしステイルの人払いを回避して追いかける小萌先生がすごすぎる……。土御門はトラップであっさりやられ、残り二人はオリアナに軽くあしらわれてる感じだけど、ここから逆転の一手はあるか。オリアナは姫神巻き込んだことに罪悪感あるみたいだし、掘り下げてそろそろ決着?
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray][予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)