アマガミSS 最終話「シンジツ」

「私が橘くんを守らなきゃ……!」
2年前のあの日の真実が今明かされる、ということでラストはフラグブレイカー上崎裡沙編。純一をストーキングして近づく女の子にでっちあげ写真を見せつけてショックを与えて、自分が純一をゲット、さらに2年前に純一にショックを与えた張本人だというのは凄い。しかし、2年前もクラスメイトがからかい全部でクリスマスデート設定したというのは酷いから、実はいい子だったんだな……。真実が明らかになるだけじゃなくて、裡沙もヒロインとして十分可愛かったので、1話で終わるのはもったいなかった。謝罪エンディングは何というか、これでいいのかという感じはするけど……。
ともかく、これで半年に渡るアマガミSSも終了。一人一人のヒロインを4話で見せるのは、慌ただしい感じもしたけど、テンポよくてよかった。梨穂子以外は恋愛になるということもあり、2話ずつで1クールよりずっといいな。とりあえずあちこちで笑い死に、キュン死しそうになったけど……。