アマガミSS 第24話「ヤクソク」

絢辻詞編ラスト。クリスマスの夜に、やっぱ元の絢辻さんも好きだって告白したら、なぜかものすごいコンボくらった挙句、先生公認のカップルに。あまりの超速展開に、何があったのかわからないレベルだった……。というわけで、絢辻さんは何らかの理由でサンタがいないのに気づいてしまい、代わりに創設祭を成功させてみんなのクリスマスを盛り上げようとして、そのせいで気ばかり焦ってあんな風に……で納得しちゃっていいんだろうか。いやできないけど。その割に陰口叩かれたのに対してムキになってたたき潰したりいろいろしましたよね。ともあれ、10年後も創設祭のツリーは継続してて、子どもと一緒に観て絢辻さん編は終了。ラストに1期のOPを流して、サビでツリーが点灯する辺りは、集大成にふさわしかった。梅原もいい味出してたし。これで終わり……というわけではなく、次回橘さんのトラウマクリスマスが明らかに。
TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・
アマガミSS 12 絢辻 詞 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 12 絢辻 詞 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)