とある魔術の禁書目録2 第10話「速記原典」

イマジンブレイカーVSショートハンド、前哨戦。なるほど、ショートハンドは一枚一枚の単語帳に魔術が書かれてて、それを使うわけね。1回の使いきりだから2回は使えないけど、その組み合わせの上手さでオリアナが一歩リードしてる、と。イマジンブレイカーの万能性もあるけれど、ショートハンドが様々な魔術を繰り出す様は、多重能力を思い起こさせてよかった。しかしお姉さんが濡れ濡れになったり、美琴がお母様の紹介で照れて焦ったりと、サービスも忘れてないなこの大覇星祭編。スタブソードの存在も結局嘘で、実際に取引されているのは、地面に突き刺せばそこがローマ正教の土地になってしまうというペテロの十字架。なるほどこっちの方が被害は大きいわな……。
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray][予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)