ぬらりひょんの孫 第20話「七分三分の盃」

リクオ、3代目として盃を交わす。今まで対等だったり、大将として煮え切らなかったところを一気に解決してきたか。昼リクオは人間、夜リクオは妖怪でいいじゃないかという二人の会話は見事だった。昼リクオと夜リクオってああやって対面できるんだな……もちろん中で喋ってるだけだと思うけど。昼リクオに夜リクオの面影を観てホの字になる雪女がこの上なく可愛かった。いよいよ四国組と最終決戦に入っていくのかな。とりあえず原作では意外と取り巻きが活躍しなかったので、どうせアニメオリジナルでやるんなら七人同行戦も派手に見せてほしいところ。
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆StartTVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start
ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]