STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」

タクトVSスガタに、サカナちゃん退場。物語が終わり、ヘッドに飽きられて捨てられたってのはまた寂しいな……。しかしこれで挿入歌からタウバーンとアプリボワゼという流れはなくなるのか。タクトとスガタは本気で殴り合い+サイバディで殴り合い。スガタが逆にスカーレットキスのサイバディを乗っ取ってタクトとガチケンカというのは燃える。しかしそれまでのあの偉そうな王様態度、あれは操られてたのか天然なのかどっちなんだ……。多分天然なんだろうけど。タウバーン登場シーンのBGMも格好良く、バトルも全体的にテンションの上がる作りだった。ただ、終わった後に息が乱れてるシーンが長かったなぁ、尺あわせだろうか。次回はバスに乗ってた子が綺羅星十字団の新幹部として登場?サカナちゃんとワコが顔合わせるとか重要そうなシーンも気になったけど。
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ROBOT魂 <SIDE CB> タウバーンROBOT魂 タウバーン