とある魔術の禁書目録2 第7話「座標移動」

「悪ぃな、こっから先は一方通行だ!」
テレポートVSムーブポイントに、あのアクセラレータが参戦!黒子はバトルシーンで活躍したけど、相手が銃持ち出してきたらそりゃ勝てないか。ムーブポイントは過去のトラウマあり、なぜ能力者じゃなければいけなかったのかという悲哀あったらしいけど、このアニメで銃持ち出したら立場的には終わりだわな。ムーブポイントはビル倒壊させられるぐらいのレベルだったらしいけど、上条さんの跳躍力がすごすぎていちいちかっこいい。ミサカネットワークは明らかに一人芝居っぽかったけど、上手くできたシステムだなぁ。今週の見せ場はなんといっても一方通行。杖ついて出てきたと思ったら、衝撃波で地面崩すわガラス割るわ、空気まとって飛んでグーパンチと、ハンパなさすぎる……。これのどこが弱くなったのか全くわからん。まぁ、たしかにベクトル反射よりは弱くなったかもしれないけど……。次回はまた魔術サイドかな。
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray][予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)