ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編「6月23日〜25日 帰っちゃった/8月30日 バベキュ」

ゆの帰省&バーベキュー話。ゆの帰省は、お父さんの猫可愛がりが素敵すぎる……。お母さんもいい感じのおばさんに描かれてて実にいい。このお父さん、ゆのが結婚してお嫁に行くこととか全く考えてないな。……あ、でもこんな娘ならやむをえまい。後半のバーベキューは、夏目や吉野屋先生も巻き込んで全員。ベーベキューで干物はどうかと思ったけど、夏目参入フラグだったんだな。しかし1年の初日からの知り合いだったのに、まだメアド交換もしてなかったんだ……。夏目、前回のBパートで不運だったから、かなり救われたなぁ。最後はヒロさんの部屋でみんなでおにぎり食べて終わり。これで☆☆☆もシリーズ完結したわけだけど、特別編も含めて安定感ある仕上がりだった。ぜひ4期も、と声高々に言いたい。
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ひだまりスケッチ×☆☆☆6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]