ティアーズ・トゥ・ティアラ 最終話「力の言葉」

リアンノンの「力の言葉」によってメルカディス封印、アルサルがレクトールを倒し、王道完成。封印シーンは精神世界でのもう一人の自分、そしてプリムラとの邂逅、花畑で微笑む仲間たち・・・と、これまた見事。歌を流しながらのトドメシーンは反則的な迫力。バトルアニメの最後だから、このぐらいはやってほしいといえばやってほしいんだけど。
アルサルは王となり、ダーンウィンは封印、新たな世界の夜明けを迎える・・・という感じで、いい具合にハッピーエンド。PS3版準拠らしく、PS版ユーザーの私は違いにやや戸惑う部分もありましたが、最終的には手堅くいい作品に仕上がったかと。原作準拠のアニメとしてはかなりレベルの高いデキでありました。
ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800 ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」&Amazon.co.jpオリジナル「カスタムジャケット(5枚)」付きティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」&Amazon.co.jpオリジナル「カスタムジャケット(5枚)」付き