涼宮ハルヒの憂鬱 第21話「涼宮ハルヒの溜息II」

映画撮影2回目。タダで機材借りたと思ったらそういうことか・・・。ウエイトレスと魔女姿で道を歩いてて一般人がガン見してくるシーン、CM撮影中にバニーみくるをケータイで撮影する野次馬など、妙にリアリティがあった。確かにあんなのいたら撮るわ。ハルヒが未来人、宇宙人、超能力者の設定を考えたみたいだけど、古泉が言うように「こんなのフィクションでしかありえない」と思ってるから安心してもいいんだろうか。だとすると、実在すると発覚した時点で何か起きるわけで、そもそもハルヒが無自覚だからこそ3人は存在できるわけで・・・・・・ややこしいので終わり。とりあえずハルヒが必要以上にワガママ強行に見えるのと、キョンがそれに対していつも以上に苛立っているように見えるので、その辺りで何かありそう?