今週の遊戯王5D's

遊星VSシェリー、引き続きライディングデュエル。ライディングデュエル未経験者のアキと、このスピードの中にいない人間にはわからないと言い切るシェリーの対比がなんとも言えない。いずれにせよWRGP本番に向けて、ライディングデュエルを作品全体で盛り上げていこうという感じになっているのかな。アキがことごとく遊星の戦略を読みきれずにいるシーンは、心配性になったような感じがしてしまう。昔は人を痛めつけるのが快感だったはずなのに。しかしイリアステルの刺客らしき最後の四人組がコミカルに描かれすぎていて、これはこれで心配。ダークシグナー編みたいに重苦しくしないためだろうけど。次回はシンクロ封じ対策っぽいけど、新たなエースカード登場?