ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話「戦う理由」

アロウン、アルサル不在時に帝国軍侵攻。二人の指揮官がいない以上・・・とあたふたしているゲール族を支えるリアンノンが凛としていて、久々にメインヒロインっぽい。スィールがラスティミサイル撃ったりと、やっぱり男軍団がいないうちに女性組が活躍するしかないのか・・・。特にモルガンとオクタヴィアはここが最大の見せ場なだけに、頑張って欲しいところ。オガムは実はドラゴンで、アルサルはアロウンのかつての玉座に行くことに。アルサルがオーク相手にしながら思わず「アロウン!」と叫ぶシーンなんかは、二人の絆が強調されていてよかった。しかしオガムのドラゴンはPC版原作に比べて凄い迫力あるなぁ。