うみねこのなく頃に Episode I-III「dubious move」

原作未プレイで初感想。とにかく誰も彼もが怪しいような状況でいきなり8人も殺す辺りは、「ベアトリーチェはいるんだよ」という説を信じてみたくなってしまう・・・。本当に怪しい絵羽も今回であっさり死んでしまったしなぁ。ベアトリーチェ信仰組の使用人+真里亞と、ベアトリーチェなんていないぜ派の戦人たちとの対立図式になりそうだけど・・・。しかし真里亞は本当に怪しい+顔芸なので、幼女でなければ犯人第一候補(=犯人でない候補)なんだけれども。このペースで人死んでたらすぐ全滅しそうなものだから、次からどう話を動かしていくのかが気がかり。