CANAAN 第3話「阿断事」

カナンとマリア、街頭デートのあとの悲劇。女の子的な部分の少ないカナンをマリアが引っ張るという形だったけれど、そこでカナンがマリアに「凄い」を連発するシーンは、攻守逆転といった感じでよかった。マリアは単に自分に自信がないだけだろうけども、そういうところもひっくるめてカナンはマリアに惹かれてるんだろうか。後半はそんなこんなでマリアを思うあまりカナンが敵の少年を遠慮なく殺してしまう話。カナンはマリアのことになると見境なさそうなので、その辺りはやっぱり弱点になりそう。やたら狭いところから出てくる敵のクリーチャーっぷりには驚いた。しかしこれでカナンとマリアが気まずくなりそうなので、ストーリーの中心が動いていきそう。