けいおん! 最終回「軽音!」

けいおん、大好きーっ!」
学園祭前に風邪を引いた唯をめぐり、憂が変装して駆けつけたり、さわちゃん先生がオンステージ、ギー太を取ってきて熱唱と、これでもかというぐらい熱い仕上がりだった。憂が異常にギター上手いのは、自分が勉強して唯に教えていたということでとりあえず納得。唯が上手いながらもテクの名前を知らなかったのはそういうことだったのか。
肝心のライブシーンは、唯がいない中どこか無気力で歌い始めながらも、唯が駆けつける途中でどんどん熱唱度が高まっていく澪や、唯が駆けつけてふわふわ時間を熱唱、紬が中心になってアンコール熱唱と、素晴らしい流れだった。「この講堂がわたしたちの武道館です!」という台詞には、思わず目頭が熱くなってしまった。とにかく良かったけど、もっと盛り上がりたかった・・・というのが正直なところ。しかしこれだけやってくれれば満足です。次回番外編。