けいおん! #8「新歓!」

いよいよ新学年、新入部員も加入。クラスが別れて一人ぼっちになってしまったり、ボーカルは出来ないと言いつつ唯のフォローのためにきっかり歌い上げる澪はさすがキャラとしてのレベルが高い。今回は初のライブということで期待していたのですが、期待以上のデキかと。会場の盛り上がり、そして新入部員になる梓が背伸びしながら一生懸命になって、夢中で観てしまう辺りに惹かれる。今回描きたかったのはライブそのものじゃなくて、ライブの周りの情景だったのかな。前回はPVだったし、となるといずれライブそのものとぶつかるシーンが出てくるはずで、そこが本領発揮になるはず。というわけで梓が加入したので、次週からどうなるか。しかし憂が友達を連れてくるシーンは、軽音部のあまりに内輪すぎるノリが強調されていて若干きつかった。