けいおん! #7「クリスマス!」

軽音部で楽しいクリスマス回。憂の出来た妹っぷり、さわ子先生のはっちゃけぶり、そして和の存在感の無さ(ファンの人すみません)、その他主役4人の美味しいとこを全部強調したような、いい回だった。最後に手袋とマフラーの伏線を上手く使ってきた辺りはとてつもなく感心。しかしクリスマス、正月と美味しいイベントをやって、次回で早くも2年目突入・・・。バンド関係のイベントが合宿と学園祭しかなかったような気がするんだけど。作中の時間の経過が早すぎるせいもあって、「もう一年か・・・」という感慨に浸ってしまう。まだリアルで2ヶ月も経ってないのに。そんなこんなで次回はいよいよ新入部員加入?憂は高校生を過剰に意識したりしてるけど、入部まではしなさそうだし、新キャラかな。