バスカッシュ! 第8話「パス・オブ・トゥルース」

「ダン・・・・・・ナイスキャッチ!」
感知能力を持つフローラ王女と、砂漠の町で合流。初めてのアウェーゲームということもあってそういう緊張感もあったけど、ここでアイスマンにスポットが当てられる形に。1年前に初戦でダンを止めた時にはそういう感じはしなかったのに、アイスマンはどうしようもないぐらいデストロイ野郎だったんだな。「お前とはこれまでだ」がファルコンとの関係のトラウマになってたり、それで引き金になってデストロイしまくってたのに、ダンが取ったら「ナイスキャッチ」という変わり身の早さ・・・。敵の元チームメイトは町で盗掘やってたり、エクリップスがここで初登場したり、フローラに謎の声が聞こえたり、この街はやっぱり何かあるんだろう。後半で戻ってくるような展開になるのかな。とにかく今回はアイスマン役の中村悠一のナイス演技に騙されておくことにしよう。次回はエクリップスが緊急参戦、ダンがキスされるといういかにも主人公らしい美味しい展開に。フローラはOPで何気にエクリップスと一緒に出るシーンが多かったけど、まさか新加入したりするんじゃ・・・。